L4D2

L4D2を、ネットにつないで少しプレイしました
まずは学校の友人と一緒にプレイプレイ!
ヴォイスチャットをするようなマイクが無いので、skypeのチャットを使用しつつのプレイ(といっても、チャットを打ち込む時間も無いのでセーフルーム内である程度会話するだけ)
ノーマルだったはずなのに、タンク滅茶苦茶堅い!
「狭くて浅い奴ら」さんで少し語られていましたが、イージーはタンクが柔らかいからずいぶんとマシってのが分かります。
タンクに会ったら弾がだいぶ無くなってしまうのはまずい…
その後の辛さがダンチですよ…
アサルトライフル好きな私には、大量の弾を消費してしまうこいつがどうにも苦手です。
Dead Centerをプレイしたのですが、ポリタンクを燃やしてしまったりノーマルが難しくてイージーに変更したりで滅茶苦茶難しかったですよ…


武器の種類がかなり増えた事はすごくうれしいですよねー
私がいつも使っていたアサルトライフル系は3種類となり、選ぶ楽しさUPです。
コンバットライフルは3点バースト専用なのですが、3点バーストの銃って好きなんです。
フルオートよりも狙いを取りやすい事や、パニックになって前弾を撃ち尽くさないための機能なんですって。
そうなんだー


また、AKー47も見た目、使い勝手、音どれをとっても好きなんですよ。
アサルトライフル系はどれも好きなんですけどね(笑)