2009-01-01から1年間の記事一覧

月光条例

月光条例を、5〜7巻まで買って来たんです1つのエピソード(1つの物語が月打され、月光条例が執行されるまで)で1度は泣けるんです。 1巻で5回泣けたりはしませんけどね。 月光条例、面白いなーこの漫画を紹介していただいた方に感謝です。 ヘルシングを…

万引き見つけたんだ

ゲームに関係ない事ばかり更新していますが…今日、量販店内の本屋へ行って来たんです。 立ち読みをしていたら、隣で中学生がVJ(Vジャンプ)のカバービニールをはがしていたんです 勝手にはがすなんて… と思っていたんですが、さっさと彼らはどこかへ行って…

鍋作って食った。 只それだけの人生 そういえば、今日はゲームをやってない。 新鮮

世間は僕を忘れてなかったんだ!

同窓会に呼ばれた 中学の同窓生で僕のことを覚えてる人なんていないと思ってたんだけど… 世間は僕を忘れてなかった! とか、アホみたいに喜んでみるテスト

タイトルとか、考えてないよ

明日、サンタクロースと冬将軍と鍋奉行が長年にわたる冬の風物詩戦争のラストマッチを行うらしいですよ

ラブプラスがすげぇことになっていたでござる

ラブプラスとコラボしたケーキが発売になったそうです。購入条件はラブプラスとDSを持参して撃っているお店へ行くこと。 写真を店でとられる(強制)なんだそうです。 キャラクター3人それぞれ別の種類のケーキがある発売場所は六本木だそうです。こちらは…

ポッドキャスト、復活

ポッドキャストの前回分(20日アップロードしようと思っていた分)が復活しましたPCからなんだかんだで消失し、620の部品にバラバラになった22回放送がついに1つになりました。 百鬼丸だって48の体のパーツを取り戻そうとしましたが、600以上に…

M−1

今年のM−1グランプリ、滅茶苦茶テンポが悪いね。 特に司会がね

家って大事だよ

私のアパートは共同コインランドリーがあるんですよ。 しかも、洗濯機(小)が一つあるだけ。値段は1回300円。高いなぁといつも思ってます。今日洗濯をしようと洗濯機へ行くと、すでに誰かが使っているようでした。 それから4時間がたった今でも、同じ…

Demon's souls プレイ感想1

キャラメイクと名前の決定に時間がかかりましたが、なんとかプレイ開始しました。 顔のバランスが事細かに決められるキャラメイクにはかなり時間がかかりました。 問題は、キャラクターの顔を見ることが少ないことでしょうか? とりあえず感想を… ①雰囲気は…

Demon's souls

Demon's soulsを買ってしまいました。 中古にて1000円引きされて5980円だったのですが、他の店で4980円を見つけてガックリですよ しかも、説明書グチャグチャ状態ですよ。 1500円引きしてくれてもいいと思うくらいのグチャグチャ加減。 前の…

僕の特技

最近気づいた僕の得意技「ヒトの話を、さも自分が話し始めたみたいな方向にもっていくの術」 これで、話の中心方向に近寄れます。 もしくは、「人から聞いた話を、さも自分の考えた話のように話すの術」 多分おそらく、嫌われる人の特徴だろうから… これから…

ゆーぎおー

最近、昔々買った遊戯王TAG FORCE3を始めました。カードがすべて集まっていなかったので、とりあえず神の宣告3枚を集めてパーミを作ってみたんです。 シングルでの勝利が目標なので、エンジェルパーミ&ビート=クロック・パーミ(?)の形で落ち着…

WEB宝くじシミュレーター

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-trial.htmlWEB上で、宝くじをバラ買いした場合にいくら儲けられるかってのをシミュレートするものです。3000万程ぶっこんだ結果、回収率48%・当選率11%でした 最高当選額500万(1本) だめだ…

ラジオジョジョ体操第一

先週から、朝一でラジオジョジョ体操第一をやるようにしているんです。 知らない人は、ググって見るといいと思います。 とりあえず、ジョジョの奇妙な冒険に登場するポージングが組み込まれたラジオ体操なのですが… 意外と辛いんです。動きが難しいし背中と…

炬燵のある風景

お家に炬燵があるってのにすごく憧れているデン介です。 実家暮らしをしていた時は当然のごとく私のお部屋に鎮座なされていらっしゃった炬燵様なのですが、現在のお部屋に一昨年引っ越してから炬燵とは全くご縁が無いのです。 やっぱりね、私のようなお部屋…

L4D2

L4D2を、ネットにつないで少しプレイしました まずは学校の友人と一緒にプレイプレイ! ヴォイスチャットをするようなマイクが無いので、skypeのチャットを使用しつつのプレイ(といっても、チャットを打ち込む時間も無いのでセーフルーム内である程度会話す…

19回目更新

ポッドキャスト19回目を更新しました。 今回はゲームはあんまり関係なく、今年起きたことをグダグダとしゃべった内容です。 感じたこととしましては、やはり内容について前から調べておいた方が話しやすい事です。当たり前ですがね。 あ、あれです。ポッド…

買ってしまった

ついに買ってしまいましたよ LEFT4DEAD2 ちょっとやってみましたが、1と全然違うね! 基本的に籠城作戦が使いづらくなっていると思いましたよ 押し返す動作を連発すると、次使えるまでのチャージ時間ができてしまうってのは面白いです。 連発でき…

今月、何を買おうか?

L4D2の購入をまじめに考えているのであります…滅茶苦茶ほしい… 買うか!とりあえず、日曜日にどうするかをよく考えてみたいと思います。 他にも、体験版をいくつかやってみた結果、PS3のKILL ZONEやニンジャガイデンやらやりたいものが増えまくってし…

XBOX360とPS3

今日はいくつか書いておきたいことがあるので、ちょっと書いておこうと思います。 まず1つ目は、XBOX360とPS3をネットへつないでみた感想を少し書こうかと思ったのです。 ネットへつないだ利点①ネット対戦(協力プレイ)が可能。私はまだあまりして…

広い広いネットの海へ

日曜日にルーターを買ってきまして、XBOXとPS3共にネットにつなぐことが可能になりました まぁ!接続は簡単ですのね! と驚くほどに簡単に回線をつなぐことができました。とりあえずL4Dをやってみたところ、回線が切断されたっぽいです。 つーかー…

コープスパーティー2巻

微妙 前回の1巻の時点でも面白いかは微妙だったのですが、今回は人が死ぬだけのお話。この漫画の内容としては、とあるクラスメイトと先生が多重閉鎖空間の小学校へ飛ばされる その中で幽霊に殺されていくー みたいな?今回は本当に、どんどん人が死ぬだけの…

ふゅーちゃー

このブログを作った理由としては、最近僕個人が思うことを書いておける場所がほしいので作ったってことなんです。なんで、ゲームについて思うこと(もしくはポッドキャスト関連)の話題が無い時は常にお休み状態となっています。で、今回更新するって事は何か…

疑問

ポッドキャスト1年生の私なんですが、以前から疑問に思っていることがあります まだまだリスナー数は少ないんですが、どうしてリスナーになってくれるのかな?と思うんですよ。 ポッドキャストでリンクが張ってある「狭くて浅い奴ら」さんとかは面白いから…

ディアボロの大冒険

ディアボロの大冒険を先日よりはじめまして、1日1ステージやることが日課となっています。本日の死にっぷりクレイジーDのDISCを手に入れ意気揚々と戦っていた所、MH突入 少しずつダメージを受けた後、エコーズa2を倒したときにサナギに→a3へ成長し…

演説

諸君 私はゲームが好きだ 諸君 私はゲームが好きだ 諸君 私はゲームが大好きだ アクションゲームが好きだ ロールプレイングゲームが好きだ アドベンチャーゲームが好きだ カードゲームが好きだ シューティングゲームが好きだ アーケードゲームが好きだ 古い…

ルー太

再来週、友人が秋葉原に行くのについて行ってきます。 そこはやはり電気街。ルーター買ってきて、ネット対戦の世界へ飛び出すんだ!電気屋さんならオススメとかも教えてくれるよね? できるだけ質問しておこ

ゲーム漬けの毎日になるかと思いました

ポッドキャストを1日遅れですが更新いたしました。 なんで1日遅れたかと聞かれましたら、そのひお祭りだったんですぅ… としか言い訳ができません。 屋台のたこやきは祭中に食べないとダメ、絶対!ですよ 美味しくなくなっちゃいますからね。 さて、最近は…

BATTLE LINE

http://www.8-senses.com/battleline/index.shtml バトルラインってフリーゲームを始めました。 知っている人、いるでしょうか? ネット対戦も可能なカードゲームなのですが、クォリティが高いのでお勧めです。 まだ始めたばかりでカードも少なく、デッキも…