2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

19回目更新

ポッドキャスト19回目を更新しました。 今回はゲームはあんまり関係なく、今年起きたことをグダグダとしゃべった内容です。 感じたこととしましては、やはり内容について前から調べておいた方が話しやすい事です。当たり前ですがね。 あ、あれです。ポッド…

買ってしまった

ついに買ってしまいましたよ LEFT4DEAD2 ちょっとやってみましたが、1と全然違うね! 基本的に籠城作戦が使いづらくなっていると思いましたよ 押し返す動作を連発すると、次使えるまでのチャージ時間ができてしまうってのは面白いです。 連発でき…

今月、何を買おうか?

L4D2の購入をまじめに考えているのであります…滅茶苦茶ほしい… 買うか!とりあえず、日曜日にどうするかをよく考えてみたいと思います。 他にも、体験版をいくつかやってみた結果、PS3のKILL ZONEやニンジャガイデンやらやりたいものが増えまくってし…

XBOX360とPS3

今日はいくつか書いておきたいことがあるので、ちょっと書いておこうと思います。 まず1つ目は、XBOX360とPS3をネットへつないでみた感想を少し書こうかと思ったのです。 ネットへつないだ利点①ネット対戦(協力プレイ)が可能。私はまだあまりして…

広い広いネットの海へ

日曜日にルーターを買ってきまして、XBOXとPS3共にネットにつなぐことが可能になりました まぁ!接続は簡単ですのね! と驚くほどに簡単に回線をつなぐことができました。とりあえずL4Dをやってみたところ、回線が切断されたっぽいです。 つーかー…

コープスパーティー2巻

微妙 前回の1巻の時点でも面白いかは微妙だったのですが、今回は人が死ぬだけのお話。この漫画の内容としては、とあるクラスメイトと先生が多重閉鎖空間の小学校へ飛ばされる その中で幽霊に殺されていくー みたいな?今回は本当に、どんどん人が死ぬだけの…

ふゅーちゃー

このブログを作った理由としては、最近僕個人が思うことを書いておける場所がほしいので作ったってことなんです。なんで、ゲームについて思うこと(もしくはポッドキャスト関連)の話題が無い時は常にお休み状態となっています。で、今回更新するって事は何か…

疑問

ポッドキャスト1年生の私なんですが、以前から疑問に思っていることがあります まだまだリスナー数は少ないんですが、どうしてリスナーになってくれるのかな?と思うんですよ。 ポッドキャストでリンクが張ってある「狭くて浅い奴ら」さんとかは面白いから…

ディアボロの大冒険

ディアボロの大冒険を先日よりはじめまして、1日1ステージやることが日課となっています。本日の死にっぷりクレイジーDのDISCを手に入れ意気揚々と戦っていた所、MH突入 少しずつダメージを受けた後、エコーズa2を倒したときにサナギに→a3へ成長し…

演説

諸君 私はゲームが好きだ 諸君 私はゲームが好きだ 諸君 私はゲームが大好きだ アクションゲームが好きだ ロールプレイングゲームが好きだ アドベンチャーゲームが好きだ カードゲームが好きだ シューティングゲームが好きだ アーケードゲームが好きだ 古い…

ルー太

再来週、友人が秋葉原に行くのについて行ってきます。 そこはやはり電気街。ルーター買ってきて、ネット対戦の世界へ飛び出すんだ!電気屋さんならオススメとかも教えてくれるよね? できるだけ質問しておこ

ゲーム漬けの毎日になるかと思いました

ポッドキャストを1日遅れですが更新いたしました。 なんで1日遅れたかと聞かれましたら、そのひお祭りだったんですぅ… としか言い訳ができません。 屋台のたこやきは祭中に食べないとダメ、絶対!ですよ 美味しくなくなっちゃいますからね。 さて、最近は…

BATTLE LINE

http://www.8-senses.com/battleline/index.shtml バトルラインってフリーゲームを始めました。 知っている人、いるでしょうか? ネット対戦も可能なカードゲームなのですが、クォリティが高いのでお勧めです。 まだ始めたばかりでカードも少なく、デッキも…

本日の失敗

ローグライク系フリーゲーム不可思議なダンジョン2にて、モンスターハウスへ突入。 戦力的に逃げるのも不可能と判断し、大爆発の巻物を使用。すべてのモンスターを倒すも、自分も巻物の効果で体力が1に。 一歩歩いたところにあった落とし穴に落ちダメージ…

もう木曜日なようです

先日ポッドキャストを録音したんですが、もう次回が2日後に迫っております 時の流れは速いもので、今週も終盤です。こんなんだから、1年が短く感じられるんだなとなんだか納得してしまいましたよ。 それでも、私は日々進化している! フライパンでスパゲッ…

面白いゲームってなんだろう?

今日は寒かったので1人でもんじゃ焼きにしました。寂しい…寂しさが心にしみる… はい、どうもこんにいばんわ。デン介です。 今回少し考えたのは、面白いゲームってどんなものでしょう?って事です。 とりあえず、必要な2大要素を… 面白いと思う要素1:スト…

ポッドキャスト15回目更新のお知らせ

第15回 僕たちとXBOX360: 今日、おまえんち集合。15回目の更新内容はXBOX360でした。 XBOX360にもっと売れてもらいたいと思う我々が、オススメゲームをご紹介いたしましたぜ。 よろしければ聞いてみてください。 あ、そしてメール…