2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次回内容決定のお知らせ

色々と考えた結果、わかりやすく話しやすいXBOX360についてお話しする予定です 配信予定は日曜日、収録予定は土曜日となります。XBOXのオススメゲームやらを語る予定ですので、ご期待くださいませ。 densuke01@gmail.comこのポッドキャストでは、…

大発見

米のとぎ汁を1週間ほど放置したら、ウンコみたいな臭いがした 大発見

ポッドキャスト次回予告

次回予告とか言いつつ、次回のテーマが全く思いついていなかったのです。 今も思いついてないんですよね… こりゃ大変だと思いつつも、久々すぎて何について話せばよいかもわからなくなってるのかもしれませんね。 コメントはないかとも思いますが、何かテー…

ポッドキャスト関連

本日学園祭も終了したらしく(いや、私は行ってないから知らないんですけど)来週11月1日更新は可能であると思います。 最近、タンピンサンシキさんという方のブログ『キーボードで昇龍拳』を見たところ、ポッドキャストをやっている人へモノを申させていただ…

実績とトロフィー

PS3はトロフィー、XBOX360は実績というものがあるのをご存じですか? 多分知っていると思うのですが一応ご説明いたしますと、ゲームのヤリコミ度をはかる指針となるものです。 それらを解除するためには、ゲームごとに決められた条件をクリアする…

テイルズオブヴェスペリア(3)

前々回はテイルズ全体を、前回はヴェスペリアの世界観をとお話しまして、今回はゲーム性のお話ですテイルズシリーズはアクションRPGの部類に入るはずのゲームで、バトルでフィールドを走りまわりつつ戦います。 3Dフィールドで戦う今作品(TOV)に存…

テイルズオブヴェスペリア(2)

前回はテイルズ全体の話となってしまいましたが、今回はテイルズオブヴェスペリア(以下TOV)のPS3版についてです。 TOVのストーリーは 『古代の技術で生み出された魔導器(ブラスティア)の恩恵を受ける世界テルカ・リュミレース。 人々は、魔導器の…

テイルズオブヴェスペリア(1)

微妙に久しぶりの更新ですが、今回記事として紹介するのはテイルズオブヴェスペリア[以下TOV]です ご覧の方、テイルズシリーズにどのような印象をお持ちでしょうか? 厨臭い?難しそう?有名?マイナー? 色々思うところがおおいかもしれませんが、私が多く…

ポッドキャストについて

私がやっているポッドキャスト今日、おまえんち集合。ですが、今週と来週更新できないと思います…今週は諸事情(私がゼミの課題終わらせたかった)で放送できず、来週は学園祭ですよ なのでね、再来週から更新が始まると思います。何の話をするかは未定なんで…

最近PS3を買って思ったこと(2)

先日PS3(薄型)を買って気づいたことの2つ目ってのは、PS3の大きさと重さと置き方なんですぜ まずは大きさ。公式サイトを見てみると縦29×横29×厚み6.5なんだそうで。 PS2と比べると一周りか二周り大きいです。微妙に大きいですね。場所をとります。 画質が…

デン介達の言いたいことpodcast(仮)

デン介達の言いたいことpodcast(仮) というポッドキャストをやっております、デン介です。 主にゲームや漫画についてぐだぐだとしゃべっているポッドキャストなのですが… どうにも収録時間の1時間では喋りきれない事が多かったのでブログを始めてしまいま…

最近PS3を買って思ったこと(1)

PS3を買って初めて思った事は、「コントローラーすげぇー!」ってことなんですよ。 何がすごいかってさ、ワイヤレスだってところですよ。 ワイヤレスなのに、充電式なんだよ これが驚かないでいられるだろうか!いや、驚かずにいられないこれの良さってのは…