ゆーぎおー

最近、昔々買った遊戯王TAG FORCE3を始めました。

カードがすべて集まっていなかったので、とりあえず神の宣告3枚を集めてパーミを作ってみたんです。
シングルでの勝利が目標なので、エンジェルパーミ&ビート=クロック・パーミ(?)の形で落ち着いたのです。

※パーミ
パーミッションとも。
語で「許可」を意味する単語から派生したデッキタイプの一つ。
 相手の行動をカウンター罠等で無効にし、相手の行動を妨害するデッキの総称である。


つまり、相手の動きを制限し、こちらの攻撃を通して勝つタイプのデッキが出来上がったようです。
 
基本的には、豊穣のアルテミス&デス・ラクーダでドロー加速をして、必要カードをそろえつつ攻撃する形となりました。
相手のしたい行動を無効にし続けた時は面白いなぁとおもいました。

TF5が発売したら、買おうかね。