ラチェットandクランク FUTURE

PS3ではつばいされたラチェットandクランクシリーズのゲームなのですが、年明け後にクリアしました。購入から1ヶ月ほどたってからのクリアでしたが…
それから2日で3周目をクリアしました。
1度クリアすると、武器(ガラメカ)を引き継いで2周目を始めることが可能なのです。
しかも、武器の強化も可能になっているので1週目よりサクサクと進めることが可能になっています。
こりゃ楽だなーと実感しました。
 
個人的にこのシリーズにはあまりストーリーに期待していないので、1周目もサクサクプレイを心がけました。
 
 
少し思ったことは、いくつかの武器が弱く設定されすぎてるんじゃないかな?といったとこ。
 
特に、コンバスターと呼ばれる連射式の銃は威力不足感が否めなく、さらにゲーム内で多くつかわれるアクションスライド移動をすると、狙っている敵から大きく照準がずれる事が多々あるんです
使いにくいってレベルじゃねぇぞと。
 
爆破するタイプの武器の方が強いですし、弾を補充できる場所も多いので玉数が少ない銃でも問題なく戦えるし…
バランスが微妙ですかね。

人気ブログランキングへ