グラビティ・クラッシュ

PS3のDLにて800円で購入したのが、「グラビティ・クラッシュ」なのです。

どのようなゲームかと申しますと、主人公が乗る宇宙船を操作して様々なミッションをクリアするってことなのです。
ん〜、簡単だねぇ。
説明は簡単でも、実は結構難しかったりするのです。
なんでかと言いましたら、そこはグラビティですよ。重力ですよ。
その辺のオブジェクトに当たれば1ミスなので気をつけたいのですが、重力によって機体はフラフラと、慣性が強く反映されてしまうのが特徴で…
細い路地の中を通る事も必要なので、結構細かい操作が必要なのです。
 
 このゲームの肝の、ふわふわした操作感が何かに似ていると思っていたのですが、それがアーマードコアfAの空中での動きが思い出されました。
操作感を楽しみたいだけなら、ACよりも簡単ですよ。
なんせ、操作は大体右と左のスティックだけですから。
左は移動で右は攻撃。他に使うとすれば、R1くらいなので、とっても簡単。
無料体験版もあるので、試しにプレイしてみては?
 
人気ブログランキングへ