End of Eternity をプレイしています

プレイして気付いたことよりも、surface解散だってさ!
ファンだったんだけどな…
残念な気持ちもあり、仕方ないかもと思ってしまったりする。
 
さて、End of Eternity(以下EOE)が中々面白い!
今までに体験したことのないバトルシステムには少し戸惑いますが、チュートリアルでしっかりと練習すれば慣れる範疇で安心しました。

が、細かい部分は実戦で得るしかない部分もありまして…
今(5章)でも追撃が使いこなせません。
追撃とは、地上から敵を攻撃し相手が浮いたときに一定確率で起きる現象なのです。ルーレットを止め、成功すれば敵に連続攻撃可能。
このタイミングが滅茶苦茶難しいんですよ。。
成功率は滅茶苦茶低いです。



また、ゲームオーバーになった時のペナルティが辛いです。
ゲームオーバーになった戦闘を最初からやり直すためには
チャプター数×100ルビー(EOE内のお金)が必要です。
こちらはまだましなのですが…
その戦闘を最初から&こちらの体力マックス状態から始めるためには、チャプター数×1万ルビーがひつようなのです。
チャプター4のラストバトルで、体力が減りすぎていたために体力マックスから始めさせられましたが…
5万ルビー消費ですよ。
お金が無かったら、完全に積み状態でした。

このゲーム、全体的にかなり難しい難易度になっていると思います。